わ~すごい!!どこの高級料亭からの贈り物?
って思わせる豪華で素敵な箱の中から越後の厳選されたいくら醤油漬(はらこ)と
鮭の飯寿司(鮭、いくら、数の子を中心に麹で漬けたもの)と塩引き鮭が入ってました。

鮭特別セット

いくら醤油漬と塩引き鮭と飯寿司

これは大事な人に送ったら喜ばれること間違いなし。
だって見ただけでご飯が早くほしくなるし、
値段よりも数倍高そうに見えるんですもの。アハハ

でもこの商品なんか見た事あるな・・・・・・・。

あ!あ!あ!これは1月に日本テレビのどっちの料理ショー
で鮭親子丼の厳選素材で紹介されたはらこと塩引き鮭では。

鮭親子丼

鮭親子丼の厳選素材で紹介されたはらこと塩引き鮭では

もう天にもまいあがる気持ちでいまいちどこの商品を見つめて
しまいました。だってテレビで美味しそうに芸能人が食べていたのを、
家で同じ味を楽しめるんですよ。感激。

今日来るお客様にもこの味を食べさせて至福の時を味わってもらいたいと私もおおはりきり。

テレビではプロの人が鮭を焼いていたけど、家で上手に焼けるかしら?

なんて事はない、さすがうおやさん。

どんな人にでも美味しく食べてもらえる様に焼き方の説明まで書いてありました。

ささいな事かもしれないですが、これはとても親切。

最高の焼き方で最高の商を食べられるんですから。

焼き上がり皆でいただきま~す。

「これがあのテレビで絶賛していた幻の塩引鮭・・・・」

気分は高まり皆舞い上がっています。

鮭の程よい上品な脂がジリジリとまだ音がして今にもヨダレが出てきそう。

鮭に箸を入れるとこれまたホクホクの身。口の中に入れると程よい高級な塩加減

そしてほくほくのほのかな甘みが広がり、「

これは正真正銘の厳選素材だ!!!」と皆なっとく。

そしてお待ちかねのいくら醤油漬(はらこ)。

このはらこの1粒1粒の見事な事。これぞまさに海の宝石。1
粒もつぶれていないというこのすばらしさ。

「わ~」醤油漬けなのにいつも食べているのとはまた一味違う。

こんなにおいしいいくら醤油漬は今まで食べた中で一番の美味しさだ。

なんたって防腐剤等は一切使用していないんですから。

塩分控えめで甘口のいくら。

これははらこそのものの素材の味を楽しめます。

こんなに新鮮な甘口いくら地元以外でも食べられるの??

そうです、だからこちらの商品は賞味期限が4日間なのです。

納得。納得。

でも人数少ない家だと困るわ・・・・・。

なんて事はない。はらこは冷凍にも出来るんです。

冷凍すれば2ヶ月間も持つんですよ。

でも冷凍にする間もなく綺麗に食べきっちゃいますよ。

(これは自信を持って言える)

そして鮭の飯寿司。今日は鮭のフルコース。

海の幸の豪華絢爛。はらこ、鮭、数の子、氷頭、ゆず、大根、人参を麹で漬けてあります。

そうそうかぶらすしをもっともっと上品に仕上げた品。

食通にはたまらない、納得の一品。お正月にもってこいの贅沢品です。

ゆずのほのかな上品な香りがよりいっそう、美味しさを引き立ててくれます。

あ~家でこんなに美味しい厳選素材の鮭のフルコースを楽しめるなんて幸せ。

自分で越後まで足を運んで厳選するより、
創業200年の歴史のあるうおやさんに厳選してもらい家まで送って食した方が
美味しい物食べられる世の中なんだな~実感しました。

このうおやの商品を贈答品に使ったら送った方の株は上がる事間違いなし。

いただき物の多い家でも、このうおやの品をもらったら

送った人の事そしてこの商品の事を一生忘れる事はないでしょう。

いくら醤油漬

こんなにおいしい いくら醤油漬は今まで食べた中で一番の美味しさだ

鮭親子丼

「写真撮るから待って~」と言うのにこの豪華な美味しさに子供は待てない。

子供も美味しいものはよく知っているのね。