先日いただきました「いくら醤油漬」。ついに軍艦巻きにして食べてみま した!

いくら軍艦巻き

これは結構手間いらずで、一家団欒の夕食にピッタリかもです

一切合切は、まとめて後日smokyのHPのコンテンツに入れますので、
写真のみ添付させていただきますが、とにかく大大大成功でした! \(^o^)/

写真のように、ウニなどと組み合わせると色味も良く、味のバラン スも最高!
3人で20個ほどの軍艦巻きを作ったのですが、全て完売でした。

軍艦巻きを作るのはsmokyは初めてでして、寿司の握り方も知らないド素人でしたが、
海苔を巻くと握りの不揃いさは見えなくなります ので、なんとかカッコつきました。

手巻き感覚でこうやって「いくら軍艦巻き」を作って家庭で食べるってのは
新しいはらこの楽しみ方かもしれませんね。(^o^)

1.酢飯が面倒だったらご飯(少し固め)で構わない
2.握りに自信が無かったら、型押しでも充分
3.海苔は市販の「おにぎり用海苔」(19センチ×6.5センチ)を
半分に(6.5の方です)切って、おく。
4.これではらこをはじめとして食材を用意するだけ。

後は、前もって作っておいた握りに食べる寸前に海苔をぐるりと巻
いて、ご飯ツブでとめます。そして具材を軍艦の中にスプーンで流し
込んで食べるだけ。

いくら醤油漬

新しいはらこの楽しみ方かもしれませんね

これは結構手間いらずで、一家団欒の夕食にピッタリかもです。

それもこれも美味しい【いくら醤油漬】はらこのお陰!
どうもありがとうございました。 m(__)m