塩引鮭

後村上うおやは塩引鮭の昔ながらの自然乾燥にこだわります。

●塩引鮭を購入しましたが、こんな美味しい鮭にめぐり合ったのは初めてです。
ほんとに美味しかったです。

●昨年の評判がよくて、今年も塩引鮭を催促されてしまいましたので、
よろしくお願いいたします。

●初めての注文です。大評判のうおやさんのお品楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

鮭の味噌漬

越後味噌とみりんに漬けこんだ逸品。

●塩引鮭や鮭の味噌漬、いくら醤油漬を人からいただいてとっても美味しいと思いましたので、
私もお使い物に使わせていただきたいと注文いたしました。

●村上鮭の雄を食べてみたいので、購入を考えています。 この商品(塩引鮭)は雄鮭でしょうか?
教えて下さい。

●今年は早々に雪が降り始めましたが、村上はどうでしょうか?
先日、友人がうおやさんの塩引鮭といくら醤油漬を送ってくれました。
両方ともとても美味しくいくら方はご飯にのせて口にすると幸せな気分になりました。
同封されておりましたしおりの中に本鱒~特製切り身セットのお値段表がありましたら
送っていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

いくら醤油漬け

最高の素材を醤油と酒でシンプルに味付けた【いくら醤油漬け】

●いただいた塩引鮭ですが、とってもとっても美味しゅうございました。
生れて初めて食べましたが、塩鮭でもない、生でもない、なんともいえない風味があって、
鮭にこんなに風味があるなんて、 改めて感動いたしました。
八重子さんをはじめ、 うおやの皆様に、改めて御礼申し上げます。
ご自慢のいくら醤油漬と飯寿司は、お正月に食して、 また感想を送らせていただきます。
今年の締めくくりの時期に、村上の鮭の味に 出逢えたことをとても嬉しく思っています。
これも八惠子さんのおかげです。 心から感謝しています。
ぜひまたお会いできるときを楽しみにしておりますので、
そのときまで、どうかお体をお大切にして、村上の母の味をしっかり守っていて下さい。

鮭の飯寿司(いいずし)

新潟県北地方の正月料理で、鮭と野菜をご飯と糀の中で発酵させて作る。