今回モニターさせていただいたのは、「越後村上うおや」いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)400gです。

「いくら醤油漬」だけをイメージしていたので、届いた荷物を開けてみてビックリ!!
なんと、「はらこ」「鮭の飯寿司」「塩引き鮭」の3品が入っていたのです。

「これ、モニター品だよね?」と不安になりつつ、振り込み伝票など、入って無いことを確認して、
一安心しました。

届いて、1日目、私達家族は、「いくら丼」をいただきました。
開けてみると、一粒、一粒が、大きくて、「つやつやーっ」としていて、
まるで、宝石のようです。あんまりに
も大きいので、母が定規にて、計ってみると、
直径7から8ミリもあり、これまた、ビックリ。

ホカホカご飯に「はらこ」をのせて・・・。5人分、山盛りにしたのに、
まだ、オカワリ出来るほどタップリ入っています。
まず、ひと口。「プチップチッ」の嵐で、美味しさと、香りが、口の中いっぱいに広がっていきます。
「んーっ!!」と唸りながら、息をつく間もなく、全員、終止、無言で完食いたしました。
今、思い出しても、また食べたい程です。
こんなに美味しい「いくら醤油漬」は家族全員、食べた事ありません。

いくら醤油漬

「んーっ!!」と唸りながら、息をつく間もなく、全員、終止、無言で完食いたしました。

今度は、自腹で、注文したいです。 2日目は「塩引き鮭」と「鮭の飯寿司」をいただきました。
「鮭の切り身」は、調味液に浸かっていて、上品な味で、ご飯が、とてもすすみました。

塩引き鮭

「塩引鮭の切り身」は、調味液に浸かっていて、上品な味で、ご飯が、とてもすすみました。

「飯寿司」は、オカズ、というよりは、「お酒のお友」という味で、
主人と父が鮭の飯寿司の「お気に入り」になったようです。

鮭の飯寿司

飯寿司は主人と父の「お気に入り」になったようです。

今回の「うおや」さんは、創業二百年も納得の、美味しさでした。
次回は、自腹で(特に「はらこ」)お取り寄せします。
こんなに美味しい物を教えていただいて、有り難うございます。